ダイヤモンドエンゲージリングを重ね付けできるリングへリフォーム
ダイヤモンドエンゲージリングを重ね付けできるリングへリフォームしました。
6本の爪でセットされたダイヤモンドリング。爪が大きく高さがあって、普段身につけにくいとご相談頂きました。
爪留めからミルグレインセッティングへ留め方を変えることに。
ミルグレインセッティングとは、地金に丸いツブツブを仕立ててそれを爪代わりにして石を留めるリフォーム工法です。
ミルグレインセッティングにも作り方が色々ありますが、当店が得意とするミル留めは、専用の工具を使用して一粒一粒手作業で地金を丸く仕立ててリモデルしていきます。石をセットしてから、石と地金のギリギリのところまでを強い力を加えて地金を丸くするには高い技術が必要になります。
ミル留めの良いところは、爪留めと違い繊細な洋服等に引っかかることもなく、また華やかさを演出してくれるところです。
さらに、他の指輪と綺麗に重ねて使えるように工夫しました。イエローゴールドのハーフエタニティリングもオーダー頂き、2本が綺麗に重なるようにお仕立てさせて頂きました。
ミルグレインセッティングリングへのリフォームは100,000円、ハーフエタニティリングは98,000円になります。残ったリング枠をお引き取りさせて頂き、リーズナブルにリフォーム、オーダーして頂きました。