サファイヤリングとダイヤモンドリングを、一つのパヴェリングへリフォーム
お客様がお持ちのサファイヤリングとダイヤモンドリングを、一つのパヴェリングへリフォームしました。
お客様がお持ちのサファイヤリングとダイヤモンドリング。この2つを一つのリングヘリフォームしました。
小さなダイヤモンドを敷き詰めたパヴェデザインに、サファイヤとダイヤモンドをひねるようにセッティングしました。
石を留める爪は、先端が2つに割れた「割爪」と呼ばれる爪でセットしました。割爪は角のある石をセットする場合、その角を爪で保護する役割があります。
今回作成したクラフトマンは、ハンドメイドジュエリー作家「RENON」による鍛造製法です。
鍛造とは、地金を真っ赤になるまで熱し、叩いて伸ばして、また熱して叩いて伸ばして・・・という作業を繰り返しながら作成する工法です。
型に流し込んで作成する鋳造と比べて加工時間がかかりますが、地金が締まり強度のあるジュエリーに仕立て上がります。
鍛造で作成した枠に、手彫りでメレダイヤをセットしていきます。
パヴェセッティングの爪は、根は太く、先端は繊細な爪が理想的です。一本一本丁寧に仕立てられた爪でセットすることで、繊細な洋服にも引っかかりにくい上質な仕立上がりになります。
今回かかったリフォーム費用は580,000円ですが、残ったリング枠をお引き取りさせて頂きリーズナブルにリフォームして頂きました。
洋服もそうであるように、指輪・ネックレス・ピアスなども、年齢とともに似合うデザインが変化してきます。若い頃気に入って身に着けていたかわいいネックレスも、社会人になり営業に回るようになるとスーツやジャケットに似合うネックレスが欲しくなったり…。
憧れの女性がいつも身に着けているあのリングが忘れられなかったり…。
そんな時はジュエリーリフォームをしてみませんか?今の自分に似合うデザインにリモデルすることで、もう一度ジュエリーを楽しむことができます。宝石が持つ輝きは、いつまでも変わることのない「永遠性」を備えています。今のライフスタイルにあったデザインにリフォームやリモデルをすることで、宝石が再び輝きます。リフォームやリメイクの見積もりはもちろん無料です。眠っているジュエリーをもう一度輝かせてあげてみませんか?