ダイヤモンドルースをベゼルセッティングデザインのペンダントへ
お客様がお持ちのダイヤモンドルースを、ベゼルセッティングデザインのペンダントへお仕立てしました。
お客様がお持ちの約0.2ctのダイヤモンドルースを、シンプルなペンダントネックレスへ加工しました。
ダイヤの縁を地金で覆うベゼルセッティングと呼ばれる留め方でセットして、細めのアズキチェーンを取り付けました。
ダイヤのとがった面はあえて覆わず,裸の状態にすることで、胸元でコロコロと傾き、そのたびにダイヤモンドがキラリと輝きます。
また地金で1周取り巻くことで、少し大きく見えるようになるのも良いですね。
オーダーの良いところは、チェーンの太さや長さなどを指定して頂けるところです。
チェーンの長さは1cm単位でご指定頂けます。
首周りを採寸して、ダイヤトップがちょうど良いポジションに収まるようにお仕立てできます。
シンプルなペンダントの場合、チェーンの長さはとても重要です。
ジュエリーリフォームのご相談にいらっしゃる際は、良くお召しになる服装でお出かけ下さい。
今回かかった加工費用はチェーン代も含めて38,000円です。
お持ちのルース、宝石をリングやネックレスなどにお仕立てすることが出来ます。既成の枠にセットするセミオーダー、一からデザインを起こして作成するフルオーダー、どちらも対応しています。ルースをお持ち込みいただき、一緒にデザインを考えながら、世界に一つのオリジナルなジュエリーを作ってみませんか?